10/14/2013

NMB48研究生公演「青春ガールズ」





昼から京都の東寺(教王護国寺)に行く。

東寺は京都駅前の五重塔として有名だが、中心部からちょっと外れているので今まで行ったことがなかった。きょうはあまり時間がなかったので駅から近いというだけで行ってみたのだが、思いの外いい仏像が多く、しかも京都駅はこの好天でごった返すほどの人混みだったが、東寺はそれほど人もおらずゆっくり見られた。

16時には新快速に乗って大阪に帰ってきた。NMB48研究生公演「青春ガールズ」が当選したからだ。NMB48の研究生なんか一人も知らないが、まあせっかく当選したので観てみることにした。

入場までの大きな流れはHKT48劇場と変わらないが、細かいところで違うので少々戸惑った。たとえばHKT48劇場では入場券購入後、抽選を行い10人ごとに入場順が決まる(つまり当選番号や入場券の購入順とは無関係)のだがNMB48劇場では当選したときの当選番号がそのまま入場順になっている。入場の待機場所はHKT48は劇場のロビーだが、NMB48は同じビルの階段に一列に並ぶ(こういう形式だから抽選などはできないのだろう)。公演後のメンバーとのハイタッチでは一定数ずつに区切られるのだが、何のためだろうと思っていたらハイタッチの途中で全員が一斉に回れ右をさせられたと思ったら目の前のメンバーが肩たたきをしてくれた。こうなるとAKB48やSKE48の劇場公演も行ってみたくなった。

NMB48の研究生で気になったのは嶋崎百萌香、照井穂乃佳、松村芽久未。公式サイトのアー写はどれも酷い出来だが、実物はみんなかわいい。

0 件のコメント: