9/22/2016

姫路城

のぞみ105号、のぞみ109号で帰郷。

午前中に髪を切って、のぞみ105号で姫路で下車。姫路駅構内の観光案内所
でマンホールカードをもらった。今回はこのためだけに姫路で途中下車した
のだが、予定より一本早い新幹線に乗れたので姫路城にも行ってみた。とい
っても2時間だけなのでとりあえず天守閣に上ってすぐ帰ってきた。それで
も駅についたのがギリギリでムチャクチャ急いで土産ものも何も見る暇もな
かった。姫路は新快速の終点ということもあり昼間は下りは1時間に1本くら
いしか止まらないため、1本逃すと次まで約1時間待たなくてはならなくてひ
じょうに不便だ。

大阪駅でも阪急からJRの乗り換えがギリギリだったのでかなり走って、さら
に新大阪もギリギリだったのできょうは駅で走ってばっかりだった。


0 件のコメント: