10/24/2007

明日は墨東病院で骨髄移植ドナーの検査がある予定だったのだが、昨日骨髄バンクから電話があって、患者の都合でコーディネートは終了になったので検査も無くなったと連絡があった。結局、HLAとかがどんなに適合してもなかなか移植まではたどり着かない。

小倉智昭のバカが今朝のワイドショーで、防衛省の接待漬けに関連して、「防衛省の調達品では素人では理解ができないから防衛省からの天下りを受け入れていろいろとアドバイスをもらわないと仕事ができないのだ」とわかったふうなことを言っていた。ステファニーの話とかを聞いていると別に天下りの役人が仕事をしているわけでもないようだが、百歩譲って天下り役人がその専門性を発揮して仕事をするなら、接待など付け入る隙は無いはずだ。技術的な要件で決まるなら、スペックを満たしているかどうかと価格だけで調達は決まるのだから接待をしようがしまいが関係ないからだ。まあ、役所特有の予算を節約するのではなく予算をたくさん使うやつが偉いというアホな制度を根本的に改めないかぎりこういう不祥事はなくならないだろう。

0 件のコメント: