10/25/2007

20:10発のANA271便で福岡へ。

今日の機材はJA8957でポケモンジェットだった。747でこの時間帯のフライトでもほぼ満席だった。おっさんばっかりだが。

福岡空港からタクシーに乗って「ハイアット・リージェンシーへ」と言ったら、運転手が「どっちの?」と聞いてきた。「どっちの?」て、ハイアット・リージェンシーは福岡には一つしかないはずなので、「いやハイアット・リージェンシー」と言ったら、「だからどっちのハイアット?」とまだ聞いてくる。ひょっとして中洲にあるグランド・ハイアットと間違えているのかと思って「グランド・ハイアットじゃなくて、ハイアット・リージェンシーの方」というと「あれはキャナルシティのグランド・ハイアット。それじゃなくて、百道と駅東のどっちのハイアット・リージェンシーなのか?」とまだ聞いてくる。百道にハイアット・リージェンシーがあるなんて聞いたことがなかったが、まああるのかもしれないと思い、「それだったら、ハイアット・リージェンシー福岡の方」と答えた。で、ホテルについてフロントでそのことを話して「ハイアット・リージェンシーって福岡にもう一つあるの?」と聞いたら、いやここだけです、という答え。で、ネットで調べたら百道にあるのは「ハイアット・レジデンシャルスイート・福岡」で、ハイアット・リージェンシーではない。ふざけんな。まあ、むかついたからいつもだと1070円と言われたら、1100円とか1500円とか払って釣りはいらないと言うのだが、きょうは10円まできっちりお釣りを受け取った。客にえらそうな態度で間違いを言うんじゃねえ。ホテルの名前くらいちゃんと覚えろ。バカが。

0 件のコメント: