10/19/2008

平成20年度秋期情報処理技術者試験

きょうは平成20年度秋期情報処理技術者試験「プロジェクトマネージャ」を受験。これで3回目だ。そこそこできたような気もするが、ダメといえばダメかもしれない。相変わらず午後Ⅱの試験はよくわからん。

今回の試験場は西武新宿線中井駅が最寄り駅の目白大学。何だ目白大学って。春は成城大学だったし。こういう無名三流私立大学で受験して合格したためしがない。

試験の後新宿に出て新宿ピカデリーで「おくりびと」を観る。本木雅弘は「ファンシイ・ダンス」のときから好きだったので観たいとは思っていたのだが、広末が妻役なのでその分ちょっと嫌な感じがしていたので観なかったのだがほかに特に観たいと思うものが無かったので(「20世紀少年」とか「容疑者Xの献身」とか)観ることにした。映画そのものはよくできていたけどやっぱり広末はちょっと違うような気がする。で、誰だといわれると、小西真奈美でもないし、仲間由紀恵も違うし、宮沢りえがもうちょっと若ければよかったけどこの脚本だとちょっと年が違う。
http://www.okuribito.jp/

0 件のコメント: