12/22/2009

帰京

20:30旭川空港発のANA4738便で帰京。

本当はこの便は19:35発の予定だったのだが、羽田で機材整備に時間がかかり結局55分遅れの出発となった。

日本航空へのエンドースもできると言われたが20分ほどしか違わないということでそのまま待つことにした。お詫びということで1000円の食事券が配られた。この食事券でじゃがポックルとかかなり大量のおみやげを購入。

夜の旭川空港から出発したのは今回が初めて。

昼間はまたしても旭山動物園。さすがに3日連続で行ったのは今回が初めて。しかし、昨日も一昨日も動物園では一円も使わなかった。年間パスポートを持っているので入園料すら払っていない。使ったのは往復のバス代だけ。その反動できょうはもぐもぐテラスで昼食を食べおみやげを実家に送り、さらにガチャガチャのフィギュアを6個購入(1,800円)。

それでも今回はタクシーを使ったのも初日に動物園からホテルに行くときだけで、ほとんど金は使わなかった。

0 件のコメント: