5/23/2010

旭川

19:05旭川空港発のANA4738便で帰京。

きのうは6:55発のANA4731便で旭川へ。

そのままタクシーで旭山動物園へ行って開園から夕方まで過ごす。

きのうはアオダイショウのモグモグタイムがあった。生きたネズミを与えるので見ている人の中には「かわいそう」とか「とても見ていられない」とか言っていた人もいたが、宮崎で10万頭も牛や豚が殺されているのにヘビのエサになったネズミがかわいそうというのもなんだかなと思う。

きのうの夜は四・六ひさご鮨で鮨。5900円。客は俺と地元の老夫婦二人だけだった。

ひさごの女将さんは先月の20日にミニ移植を行い、うまく定着したということで、このまま順調なら7月末には退院できるとのこと。とりあえずうまく行ってよかった。

きょうのオークスは馬単1着ながし17→02,03,10,11,18 各1,000円、3連単1着ながし17→02,03,10,11,18 各200円、3連単2着ながし17→02,03,10,11,18 各200円で買ったところまさかの1着同着で1着ながしと2着ながしの3連単が両方とも的中するという奇跡的な結果となった。馬単がけっこう高配当だったのでアパパネだけが勝っていた方が払い戻し額は少し多かったのだが、GⅠで1着同着という歴史的な馬券を的中させたのだから文句はない。先週といい今週といいツキすぎだ。

0 件のコメント: