11/06/2010

伊勢神宮と松阪牛

ステファニーと伊勢志摩ライナーで伊勢神宮へ。

伊勢についてまず伊勢うどんで昼食。その後外宮を参拝し、バスで内宮へ。今日の伊勢は観光客が非常に多くバスも超満員で途中では乗せられないまま内宮まで行くことに。

内宮に着くとなにやら警備の整理が始まって誰かが来るようなので見ていると、外交官ナンバーのワンボックスカーが到着した。周りの話によるとルース駐日米国大使が三重県に来て伊勢神宮に立ち寄ったということらしい。この一行の後をついていく事になったため途中途中で止められて結構面倒くさかった。

内宮参拝の後おかげ横丁の赤福本店で赤福を食べてから時間が余ったので、二見浦の夫婦岩を見にタクシーで移動。

夫婦岩を見終わってからバスで帰ろうとしたらバスの本数が全然ないことが判明し、JR二見浦まで歩いて移動。遅れていた快速みえに乗ることができ予定よりもかなり早い時間に松阪についた。

夕食まで時間があるので松阪城跡を見てまわってから和田金で松阪牛のすき焼き。二人で24,860円。きょうはビールを二本飲んだだけなので安くついた。

帰りも伊勢志摩ライナーで大阪まで。

0 件のコメント: