5/29/2011

シェイクモハメド殿下専用機

16:30発のANA262便で帰京。

機材の到着遅れで実際の出発時刻は17:01。しかも、千葉日大第一高校の修学旅行生が同じ便に乗り込んだのでロビーは大混雑。

到着が遅れたため通常のスポットに着けられず、沖止めとなったのだが、バスでロビーに移動する途中見慣れないB747が止まっていた。政府専用機や海外の要人機が止まる場所なのでどこかの専用機だと思いよく見てみると機体にアラビア語が書いてあった。おそらく、日本ダービー観戦のために来日したシェイク・モハメド殿下の専用機なのだろう。で、ネットを探してみたらやはりそのとおり。まあ、デボネアは惨敗だったが。
http://ksa.axisz.jp/PN854Dobai.htm

0 件のコメント: