10/16/2011

情報処理技術者試験

きょうは朝から情報処理技術者試験ITストラテジストを受験。今回の受験会場は神田の東京電機大学。初めての会場だ。多摩地区の会場よりむしろ都内のほうが便利なので助かる。

試験のほうはできたようなできないような。午前Ⅰで逆ポーランド記法なんか聞かれたのには参ったが。そんなもん言葉知ってるだけで実際に書いたことはない。昔はシステムアナリスト(AN)と言われていたもので、システムアナリストの資格はもう持っているのだが、名前が変わったので受けなおしてみた。

試験の後は新宿ピカデリーで「一命」を観る。まあ三池崇史らしい映画だと思ったが、やはり海老蔵のキャスティングは年齢的にどうかと思う。滿島ひかりの父親役は無理だろう。

0 件のコメント: