11/18/2012

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q


夜に109シネマズ木場で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観る。

昨日の様子ではあまり評判がよくないようだったので事前に情報を何もいれずに見てみた。確かに物語として閉塞した感じで画面も暗く楽しい感じはなかったが、言うほど悪くないと思った。途中シンジがテレビ版の後半のような崩れ方をするのでこのまま崩れるかと思ったが、ちょっと持ち直して最後で腑抜けになって次回作品につながる。

本編の前に、「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」で上映していた「巨神兵東京に現わる」を上映。ちょっと長くなっているがほぼ特撮博物館でやったものと同じ。こっちの方がよっぽど暗くなる。

0 件のコメント: