12/10/2012

期日前投票


13:15旭川空港発のANA4758便で帰京。

きょうは雪も降っておらず薄曇の天気で特に問題なかった。滑走路はきれいに除雪されていた。

帰ったら投票所入場整理券が届いていたので期日前投票に行った。今回から入場整理券の裏側に期日前投票の宣誓書を記入するようになっていた。入場整理券を衆議院小選挙区、衆議院比例区、最高裁判所裁判官国民審査、東京都知事選と順番に渡してチェックして返してもらうのだが、最後の都知事選の投票用紙と一緒に入場整理券も返された。これで最後なのに変だなと思いながら投票を終わって帰ろうとしても回収する気配もない。出口のところで係員に「これ持って帰っていいの?」って聞いたらあわてて回収された。何やってんだ。

0 件のコメント: