7/26/2015

壱岐



きのうから鷹の祭典のために福岡に来ている。

しかしきのう衝撃的な事実が判明。ホテルにチェックインしてからヤフオク!ドームに行こうとチケットを確認しようとしたらチケットが見当たらない。前回大阪での鷹の祭典での荷物をそのまま持ってきたつもりなのにどうしてもチケットがない。結局、昨日と今日の試合は見れなかった。

明日のチケットは球場発券なのでなんとか3戦目は観戦できる。

仕方ないのできょうは壱岐に行くことにした。タクシーで博多港に行って8時ギリギリに到着してダメだろうなと思って窓口で8時の便に間に合いますかと聞いたら待ってくれるとのことで走って何とか間に合った。

壱岐ではレンタサイクルを借りて郷ノ浦港~猿岩~イルカパークを巡って帰って来た。

レンタサイクルは電動アシスト付きのものだったが慣れるまでかなり苦労した。あくまで電動アシストなのでこちらが力を入れるまでは普通の自転車なのだが、力を入れた途端モーターが働くので踏み込み過ぎてしまう。しかも10年以上ぶりの自転車で変な力が入ったのか帰りは右膝が痛んで歩くのも辛くなった。

壱岐牛を食べようと思っていたのだが帰りも時間的にギリギリだったので郷ノ浦港のターミナルで生ウニ丼を食べただけ。

0 件のコメント: