8/23/2015

仙台うみの杜水族館

21:30仙台駅発のはやぶさ38号で帰京。

きょうは昼にホテルをチェックアウトしてから仙台うみの杜水族館に行く。今年の7月1日にオープンしたばかりでかなり混雑していた。ペンギンの数も種類もかなり多かった。圧巻は大水槽のイワシの群れだった。

夜は17時から楽天koboスタジアム宮城で東北楽天ゴールデンイーグルス対福岡ソフトバンクホークス戦を観戦。前半リードしていたものの中盤にペーニャのホームランで逆転されたものの9回表に福田の松井裕樹からのホームランで逆転。結局4-6で勝利した。昨日に続き2連勝。金曜日は雨のため試合中止だったが、きのうは雨が降ったものの最後まで試合をして、きょうは曇だったが雨は降ることなく最後まで試合できた。

0 件のコメント: