9/22/2015

墓参

きょうは午前中は墓参と親戚まわり。

午後は親戚がうちへ参拝にきてくれたのでその応対。

きょうの夕食はスルメイカと大根の煮物に、きのう使って余った牛蒡・蓮根・人参を使って煮物を作った。こうした食材を余らせても絶対に使われることはないので今日中に使いきってしまうため無理やり煮物にした。この組み合わせだとあと鶏肉があればいいのだが、父親は鶏肉は絶対口にしないので精進料理みたいなものになってしまう。後で気づいたのだが、せめて厚揚げとか蒟蒻を加えればもうちょっといい感じに仕上がったと思う。いかんせん普段こうした料理をしていないので作ってみないとなかなか気づかない。

0 件のコメント: