1/03/2016

新幹線

19:16岡山駅発ののぞみ56号で帰阪。

今回は4号車の指定席をとっていたのだが最悪だった。3号車までの自由席が満席なので通路に立つように誘導していたので4号車は通路まで混んでいて、やっとのことで自分の席まで着いたら、その席はテーブルは出したままで缶コーヒーのゴミが網のところに放置してあった。こういう怒りのやり場のないのが一番ムカつく。その場に放置した奴がいればそいつに文句を言えばいいのだが、そいつはとっくに降りてしまっていて文句をいう相手もいない。そのまま放っておいても目に入ってムカつくし、といって自分のものでもないのに捨てに行くのもムカつく。さらにムカつくのはもしそのまま降りたら自分がゴミを放置しているみたいになることだ。

飛行機だとまずこういうのはないのでやっぱり新幹線は嫌だ。今度からやっぱりグリーン車にしよう。

0 件のコメント: