2/29/2016

和田毅

きのうは18:50宮崎空港発のANA512便で帰阪。

この便は東北楽天の選手も乗っていて、待合室は野球選手だらけだった。ウィーラーとかアマダーは外人なので目立ってすぐ分かったがそのほかはほとんどマスクをしていてよくわからなかった。オコエ瑠偉もいた。

きのうは朝食後ホテルをチェックアウトしてバスで宮崎空港に移動。ここで大きな荷物をコインロッカーに入れてから電車で宮崎駅に移動。宮崎駅からキャンプの臨時バスで生目の杜運動公園に移動した。一昨日がタクシー移動、鮨など贅沢旅行をしたのできのうは公共交通機関のみを使うことにした。

きのうは埼玉西武ライオンズとの練習試合で先発はメジャーから帰って来た和田毅だった。試合は淡々とすすんで3-1でソフトバンクホークスの勝ちだった。天気は一昨日以上によくて4月並みの暖かさだった。

きのうはほとんど球場で座って野球を観戦していただけだったのだがなぜか帰ってからすごく疲れた感じがした。やはり初めて行くところはいろいろ考えなくてはいけないので知らず知らずのうちに気を遣うからだろうか。東京や福岡だと何も考えないでも動けるので慣れの問題だろう。

0 件のコメント: