4/17/2016

情報処理技術者試験「システム監査技術者」

きょうは朝から大阪産業大学で情報処理技術者試験「システム監査技術者」を受験。

情報処理技術者試験はもう何度も受けているが、受け始めたのが東京に行ってからなので、大阪で受験するのは今回が初めて。東京では早稲田、立教、東京理科大、一橋、学芸大、成城、国士舘などいろんな大学で受験したが、今回は大阪産業大学というまったく土地勘のないとろこでの受験となった。

大阪産業大学は最寄り駅がJR学研都市線の野崎駅でいまいちピンとこなかったが、駅前に降りて有名な野崎詣りの野崎だということがわかった。

システム監査技術者試験は以前一回だけ新宿の工学院大学で受けたことがあるが、そのときはほとんど準備していなかったので箸にも棒にもかからなかったが、今回はまあまあのできだと思う。午後Ⅱの試験はさすがにできなかったので合格はないと思うが、午後Ⅰまではそこそこの成績ではないだろうか。

きょうは試験前は雨がパラついていたが試験が始まってからは天気が良くなってきた。しかし、風が凄くて試験会場にいても非常に強い風が吹いているのがよくわかった。

0 件のコメント: