7/09/2016

京都鉄道博物館

きょうは朝から京都鉄道博物館に行く。

10時開館で直前に着くように行ったのだが、すでに入場待ちの長蛇の列ができていた。きょう行くことにしたのは、夏休み前ということと天気が悪かったので人が少ないだろうと見込んだからなのだが、それでも結構な人出だった。

中はかなり広くてまる一日かけないと全部を見て回るのは無理。途中で疲れてしまって半分程度見たところで15時には帰ることにした。大宮の鉄道博物館と比べても確実に広いと思う。

不満だったのは福知山線の事故の展示がなかったこと。日航が御巣鷹山の事故記録を保存しているように、JR西日本も福知山線事故の展示はするべきだったと思う。

0 件のコメント: