1/13/2020

金沢

16:55金沢駅発のサンダーバード38号で帰阪。

土曜日から金沢に旅行に行ったのだが、初日の土曜日はホテルにチェックインしてからすぐに新幹線で富山に行って、富山から魚津でいつものとおり勝駒を買ってから金沢に帰った。

土曜の夜は千取寿司本店で鮨。まだ香箱蟹があった。ブリ。アラ、タラの白子など食べて19,690円。

昨日は朝から福井県勝山市の福井県立恐竜博物館へ。むちゃくちゃ辺鄙なところにあり金沢からだと2時間以上かかるのだがなかなか面白かった。

きょうは昼過ぎにチェックアウトしたが、天気も悪かったので特にどこかに行くこともなく駅前と武蔵が辻でぶらぶらして過ごす。金沢21世紀美術館は2月3日まで改装工事で閉館しているので天気が悪いと出歩く気にはならず金沢では結局鮨を食べただけだった。

0 件のコメント: