10/03/2020

鬼滅の刃

 10:55博多駅発のかもめ17号で長崎へ。


きょう長崎に行ったのは長崎に特に用事があるわけではなく、このかもめ17号が鬼滅の刃のラッピング列車でそれに乗るためだけに長崎に行った。もちろんただラッピング列車に乗るという目的のためだけならわざわざ長崎まで行かなくても途中の鳥栖あたりで下車して帰って来てもよかったのだが、長崎も久しぶりなのでとりあず始発から終点まで乗ることにした。


ラッピング列車なので外側は竈門炭治郎、禰豆子のイラストが描いてあるが、中はふつうの特急なので座席などは特にみるべきものはなかった。ただ、途中停車駅はもちろんのこと、沿線の公園みたいなところにも家族連れが通過する列車を見ようと集まっていた。なかなかの人気ぶりだった。


夜は野球を見るために夕方までに帰ってくる必要があったので長崎滞在時間は1時間ちょっと。昼飯にちゃんぽんくらいは食べられるかと思っていたが結局何も食べられず。


長崎に行ったらめがね橋のすぐそばにある匠寛堂でカステラを買うことにしているので今回も匠寛堂でカステラを買った。つまりカステラを買うためだけに長崎に行ったことになる。


夜は福岡ソフトバンクホークス対北海道日本ハムファイターズ戦第2戦観戦。今日も勝ち。

0 件のコメント: