11/12/2022

ワクチン接種

近所の医院で4回目のCOVID-19ワクチン接種。

今回はファイザー製でアナフィラキシーショックで話題になっているBA.4-5に対応したワクチン。アナフィラキシーも副反応も特になし。ちょっと腕がだるいかなというくらい。

第8波とか言われているが、もう今さらワクチンで予防するのはあまり意味がないと思っているので今回のワクチン接種は副反応が起きるのかどうかを見てみようというくらいのもの。

昨日の夜新海誠監督作品の「すずめの戸締り」を観た。映画の内容はともかく観客がひどかった。隣のやつは途中でスマホを観るし、途中で外に出て行ったやつが扉を閉めないで出ていったため廊下の光が入ってくるし。こういうメガヒットの映画は観客の質が著しく下がるのであまり観たくはない。 

0 件のコメント: