2/09/2023

松尾ジンギスカン






9:00発のANA18便、11:15羽田空港発のANA4783便を乗り継いで旭川へ。

去年の12月はあまり雪がなかったが、さすがに今日はちゃんと雪があった。

晴れでときおり雪が降る天気だったが気温が低く、日中で-8℃しかなかった。

札幌の雪まつりと同様旭川の冬まつりも今年から復活したのだが、コロナ対策でキッチンカーとテントの組み合わせでかなり寒々しい感じだった。

例年だと屋台のような出店があって、プレハブの建物がありそこにはストーブもあり中で食べられていた。

夜は移転した松尾ジンギスカンで一人ジンギスカン。以前は町はずれにあってホテルからかなり歩く距離だったのが買物公園通りになったので行きやすくなった。メニューは変わっていなかったが、今流行りのQRコードで注文するようになっていて内装もおしゃれになっていて昔の店を知っているとかなりのイメージチェンジ。いつもの食べくらべセットとビール3杯で5,270円。

0 件のコメント: