4/29/2023

エスコンフィールドHOKKAIDO

今日も昼からエスコンフィールドHOKKAIDOで北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークス戦を観戦。

きのうは天気が少し悪かったのと初めてだったので行きはシャトルバス、帰りはタクシーを使ったが、今日は行き帰りとも徒歩で往復した。駅から席に着くまでだいたい30分程度なので天気がよくて気温が高くも低くもなければいい気分で歩けるが、暑かったり寒かったり雨が降っていたらちょっと歩く気にはなれない。

昨日の入場者は19,832人で今日は26,037人。昨日はともかく今日は連休のはじめなのに3万人に届かないのはちょっと寂しい。福岡なら間違いなく3万人は超えている。立地が都下順位がとかいろいろ言い訳はあるだろうが、新設球場効果でもっと入ってもいいはずだ。 

0 件のコメント: