10/01/2023

PayPayドーム

19:10福岡空港発のANA430便で帰阪。

きょうは昼から福岡ソフトバンクホークス対北海道日本ハムファイターズ戦を観戦。きのうはサヨナラ勝ちだったがきょうは3-4で負け。

PayPayドームでは基本決まったビールの売り子からしか買わないのだが、なじみの売り子が今年で卒業ということで今日が最後だった。顔なじみなので間合いもいい感じで回ってきてくれるし、呼びかけたり手をあげたりしなくても目で合図するだけでいいので楽だった。来年はまた新しい売り子を開拓しなくてはならない。こういうのは向こうもこっちの顔を覚えてくれてちゃんと出勤してそういう気が利くかどうかということなのでなかなか条件が厳しい。まあそういう子だと常連がついて売り上げが上がるのだろうが。

 

0 件のコメント: