12/08/2008

冬季賞与

冬季賞与
賞与(賃金比例分) 1,057,000
賞与(定額分) 416,000
所得税 209,908
健康保険料 33,879
介護保険料 5,302
厚生年金保険料 113,052
雇用保険料 8,838

支給額は夏とまったく同じ。税金などもほとんど変わらず。来年のボーナスがどれだけ下がるかだな。

20万もふんだくっておいて1万2千円ほどの金をもったいぶって下げ渡されるくらいなら、今回のボーナスの所得税を半額にしてもらう方がよっぽどいい。

土曜日は東京タワーが50周年記念ライトアップを行っているというので芝公園に写真を撮りに行った。俺と同じようなおっさんがたくさん写真を撮りに来ていたが、入間の航空祭でもそうだったが、写真を撮るやつらはほんとにマナーが悪い。立ち入り禁止と書いてあっても平気で中に入って撮影している。
http://picasaweb.google.com/router.me.com/20081206_TokyoTower#

ついでにジャパンカップの写真も。
http://picasaweb.google.com/router.me.com/20081130_JapanCup#

パナソニックの全自動洗濯機で洗濯に約1時間かかるのはふつう。うちの寮においてある洗濯機も松下製で約1時間かかる。あと、最近の洗濯機は節水が売り物なので(経済的で環境負荷が低い)水は極限まで少なくなっている。まあ一人暮らしのオッサンの洗濯ではそんなに恩恵は無いと思うが。

0 件のコメント: