3/03/2009

つい先週「東京ではもう雪は降らないだろう」と言っていたのに雪が降っている。金曜日にも降るには降っていたが昼間だったし積もるような降り方ではなかったが、きょうのは車の上なんかはもう薄っすら積もっていた。道路は積もるかどうかはわからないが。

ショック!メリーナイス暁に死す!
メリーナイスというと思い出されるのは映画「優駿」と有馬記念でのスタート直後の落馬だ。まあ有馬記念での落馬は実際リアルタイムに見たわけではなく、後に「有馬記念史」というLDボックスで見ただけだが。
さらに思い出すのは「とんねるずのみなさんのおかげです」で「優駿」のパロディをやってオラシオン(メリーナイス)の代わりにボブがペガサス見たいな格好で走ってきたシーン。

0 件のコメント: