3/01/2009

ナッチャンWorld

きのう起きるとノートPCのHDDがリードエラーでクラッシュしていた。何度か電源を入れなおしてみたが起動しない。SeagateのHDDなのでちょっと前に話題になっていた障害かと思い型番などを調べてみたがどうやら2.5インチは対象ではないようだ。といっても起動しないことには変わりないのでどうしようもない。とりあえず、秋葉原に行って日立の500GBのHDD(HTS545050B)を購入。9,980円。3.5インチだと1TBが1万円を切っているから、2.5インチだと倍の値段ということだが、そもそも500GB以上の容量のものが無いし、1万円を切っているのだから特に高いという気もしない。

バックアップは一応取ってあったのだが、バックアップ容量が足りなくて2月7日以降のバックアップが取れていなかった。つまり、2月8日~28日までの20日間のデータがなくなってしまった。なんとかクラッシュしたHDDが読み出せないかもうちょっといろいろやってみる。

今日明日はナッチャンWorldが横浜港で船内を一般公開する。今日は仕事だったので行けなかったのだが、入港は昨日なので行こうかと思ったがHDDのクラッシュなどもあり断念した。ナッチャンReraでなくWorldの方だからぜひ見たかったのだが。3月6日には横浜港内のクルーズもあるということだが、金曜日ではどうしようもない。
http://www.hakodate150.com/modules/d3blog/details.php?bid=169
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/090228/kng0902282004004-n1.htm

0 件のコメント: