7/03/2009

円山動物園

9:00初のANA55便で新千歳空港へ。

空港から円山動物園へ。円山動物園は続々と赤ちゃんが生まれていて、ホッキョクグマの双子とかユキヒョウの双子とかチンパンジーの赤ちゃんとかゼニガタアザラシの赤ちゃんとかとにかくたくさん子供がいた。特にユキヒョウの双子はきょうから一般公開が始まっていて金曜日にもかかわらずたくさんの人が集まっていた。

http://picasaweb.google.co.jp/router.mopera.net/20090703_Sapporo#

しかし、きょうの札幌はかなり気温が低かった。東京から来ている人間は半そでを着ているのだが、地元の人たちは長そでの上に上着まで着ている。それでもちょうどいいくらいだった。

動物園からすすきのに移動してスガイシネプレックス札幌劇場で「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見る。

序はほとんどTV版と変わらなかったが、破になってかなり設定が変わっている。アスカがあっさり殺されたような描き方だったが、実際アスカが死んだという確証はないので、次のQでどうなっているかまだ油断できない。

映画の後、すすきのの鮨屋さい藤で鮨。ひととおり食べて15,540円。ほんとうは新川にある鮨一に行こうと思っていたのだが、昼電話したらきょうの夜は満席だと断られたので、急遽変更した。すすきのの真ん中にある店にしてはこじんまりとしてまあまあよかった。

鮨を食べた後、21:00発のL特急スーパーカムイ51号で旭川に移動。いつもの旭川グランドホテルに宿泊。

2008年7月3日のるー太
http://picasaweb.google.co.jp/router.mopera.net/20080703#5354238618383892962

0 件のコメント: