7/04/2009

旭山動物園

旭山動物園は、空港から直接行く場合なんかを除けばいつも開園時間に行っていたのだが、きょうは目はふつうに醒めて朝食も食べたのだけどどうにも体が疲れてやる気が起きず、結局昼前にやっとホテルを出て昼過ぎに動物園に着いた。

きょうの動物園は最近には珍しくすいていた。ぺんぎん館にも行列ができていなかったし、もぐもぐタイムもそんなに混んでいなかったのでゆっくり見られた。

オランウータンのモモが4月に死んでいたことを知り、少なからずショックを受けた。事故とは言え多摩動物公園にくるはずだったのに悲しい。

http://picasaweb.google.co.jp/router.mopera.net/20090704_Asahikawa#

動物園から旭川市内に帰ってきたら鈴木宗男が平和通買物公園で新党大地の演説をしていた。民主党の応援をしていたので民主党が政権でもとったら連立するつもりなのか?

夜はいつものひさごで鮨。3500円。きょうはいつもと違い鮨だけ食べて1時間ほどで出てきた。というのも、入ったときからおかみさんはいなくて知らない女の人がいるし、大将は入るなり「吉田くん、最低最悪のときに来た」と言われて何かいやな感じがしていたのだが、大将と話をすると、おかみさんが白血病で入院しているという。ただ、体の調子が悪くなって見つかったのではなく全然別の足の痛みを診てもらったついでに血液検査をしたら判明したとのことで、とりあえず今のところ特に何か症状が出ているというわけでは無いということで少しは安心した。しかし、大将もそのことでかなり精神的に参っているらしく、入院してから4日ほどあまりよく眠れず、きょうも体調が余りよくないということで「最低最悪」ということだった。で、いつもだったらこの季節に日曜日に休むなんてことはありえないのだが、明日はもう休みにしてゆっくり休みたいということだったので、俺もいつものように長居せず見舞いの言葉だけかけて早々に店を後にした。

今年は俺の周りはほんとにツイていない。

2008年7月4日のるー太
http://picasaweb.google.co.jp/router.mopera.net/20080704#

0 件のコメント: