9/13/2009

金刀比羅宮

朝10時に丸亀駅でピンキーと待ち合わせ。岸井うどんでガタロオと合流してうどんを食べる。

移動して四国学院大学そばのこがね製麺所で2杯目のうどん。

四国学院大学を見学。サマータイムマシンブルースのクラブハウスだったホワイトハウスや前の芝生、ガタロオの研究室などを見てまわる。

金刀比羅宮に移動する途中灸まん美術館に隣接した喫茶店で一休みする。ここでは何を注文しても必ず灸まんが一個ついてくるのだ。

金刀比羅宮に上ったがピンキーが早々にリタイア。最近できたという途中にある資生堂パーラーの神椿で待つことになった。ガタロオ、ステファニーの三人でなんとか奥社まで参拝。

金刀比羅宮は犬を連れてきている人が結構いた。るー太は生きていてもこの暑さの中あの階段は上れなかっただろう。

空港に移動して空港で鮨。最後の最後に香川でも鮨を食べられた。いつもの食べ方とはちょっと違うが。4人で9,400円。

とりあえず今日は天気がよかったので金刀比羅宮を上っても問題なかったが前は冬だったのだが今回はまだ夏なのでかなりたいへんだった。

0 件のコメント: