9/27/2009

Yahoo! BB 光 with フレッツ

19:35岡山空港発のANA660便で帰京。

午前中はBフレッツの工事だった。約1時間半で完了。光プレミアムだとONUとCTUというのがあってそれにYahoo!BBの光BBユニットがあり、さらに前から使っている無線LANルータがあるのでネットワーク機器だけで4台もあることになる。光BBユニットに無線LANのオプションをつけることもできるのだが、これは月額有料なので自前の無線LANルータを使用している。

インターネットはとりあえずつながったのだが(これもCTUのPPoEの設定を変更する必要がありすぐにはつながらなかったのだが)、Yahoo!BBのIPフォンのBBフォンがつながらない。いろいろやってみたがつながらないのでサポートに電話したら30分ほど待たされた挙句、これから設定をするので2~3日後に確認してくれと言われた。なんで最初から設定を入れておかないのか。というか送られてきたマニュアルには接続ができればすぐに使えるようになっていたのだからひょっとしたら向こうのミスかもしれない。すぐ使えないと困るものでもないのであまり文句は言わないが。

0 件のコメント: