1/22/2010

沖縄

8:45発のANA123便で沖縄へ。

ほぼ3時間かかるわけだから沖縄はやっぱり遠い。

一昨年の6月にステファニーと来て以来なので1年半ぶり5回目。

沖縄の雰囲気は同じ南国でもハワイよりもハバナに近い。なんか貧乏くさいところとか。

今回は本部町のホテルに泊まっているのだが、いままでだと名護まで高速バスで行ってそこからはタクシーを使っていたのを名護からもバスを使うために時間調整の必要があった。那覇で3時間ほど待ち時間があったので壺屋~やちむん通りあたりをちょっと歩いてみた。壺屋焼物博物館には興味深いろい焼物があってもう少し時間をかけて見てまわりたかったが惜しくも時間切れ。

0 件のコメント: