4/10/2010

京都御所一般公開

9:00発のANA17便でステファニーと大阪へ。

大阪から京都へ移動して昼食はミシュラン一つ星の鰻割烹まえはらで鰻。二人で6400円。ビールを飲んだのだが、食べているときに火災報知機が鳴ったおわびということでビール代をおまけしてもらった。

昼食の後京都御所の一般公開。去年の秋の特別公開に較べると格段に人が多かった。桜もちょうどきょうでギリギリ終わりという感じだったからだろう。

京都御所から京都府庁を見てまわってから二条城に行く。二条城もかなりの人出だった。

二条城に行ったついでに25年前に通った隣の駿台京都校を見てきた。その当時の講師が今もいるのに驚いた。

夜はいつもの北新地のや満称で鮨。二人で40,200円。

0 件のコメント: