4/12/2010

奈良

19:00大阪伊丹空港発のANA38便で帰京。

きょうはホテルをチェックアウトした後奈良へ移動。薬師寺の東塔と西塔の内部拝観を見た後、玄奘三蔵伽藍を観て回った。

薬師寺から近鉄奈良に移動して昼食。

昼食の後、猿沢の池をまわってから興福寺の国宝館で阿修羅像を見る。きょうは薬師寺や興福寺など行く先々で修学旅行生の団体とぶつかってちょっと大変だった。

国宝館を出た後、奈良国立博物館に大遣唐使展を見に行ったら、きょうは月曜日で休館だった。

バスで春日大社に移動して春日大社本殿を見る。たまたま外国人の団体のために神楽を奉納していたのを一緒に観て奈良観光は終わり。

奈良から直接バスで大阪空港に移動。

きょうは奈良も雨だったがそれほど酷い雨ではなかったし、気温も高かったが、東京は雨足も強く気温がかなり低い。

0 件のコメント: