12/31/2010

大晦日

実家のPCのLANアダプタが今年の春頃から調子が悪いのでWindows Home ServerとHDDを買って新規にインストールすることにした。インストールしなおせば直ると思ったのだが、結局新規インストールでもやはりネットワークドライバがうまくインストールできない。オンボードのLANアダプタなのでPCIのLANカードを購入して取り付けてやっと認識した。今どきLANアダプタはオンボードがふつうなのであまり種類もなくRealtekの安物しか選択肢はなかった。

Windows Home Serverを導入したことで家のPCのバックアップをこのディスク上に取ることができるようになった。設定すれば外からこのサーバの共有ファイルにもアクセスできるようになる。

昨日に続ききょうも儲けられないかと思い大井の東京2歳優駿牝馬を狙ったが3連単で180万以上という大荒れで手も足も出ず。そうはうまくいかない。

0 件のコメント: