6/19/2012

台風4号


10:30新千歳空港発のANA402便で神戸へ。

台風の影響が気になったが、午前中の便だったので特に問題なく定刻どおり出発し定刻より早く到着した。しかし、神戸空港はかなりの風と雨だった。

しかし、大阪は風が強い程度で雨はあまり降っておらず台風の影響はあまりなかったのでよかった。

日曜は札幌ドームで日ハム-ヤクルト戦を観戦。一応ビジター側ということで一塁側のSS指定席だったのだが周りはほとんど日ハムファン。しかもちょうど真ん中の席で飲み食いもあまりできずとにかく試合を見るしかなかった。試合のほうは淡々と進んで武田勝の完封ペースでほぼ試合が決まったと思った2-0、9回表2アウトの状況でバレンティンが逆転3ランを打ってヤクルトの勝利。日ハムファンは呆然の状態だった。

札幌ドームの印象は、今まで行ったことのある球場の中では一番きれいだった。内野席の前にネットを張っていないので試合も見やすい。ただ、今回座った席が前から13列目でかなり前のほうだったのだが、前のほうの席は傾斜がかなりなだらかになっていて選手がちょっと見にくかった。

札幌ドーム自体は地下鉄福住駅から歩いてすぐなので交通の便はいいのだがとにかく帰りが混んでしまって球場の外に出るのすらままならないというのが困った。シャトルバスもあるにはあるのだが、人の動線が一ヶ所に集中するようになっているのでどうしようもない状態。

0 件のコメント: