1/25/2013

政府専用機


9:00発のANA245便で福岡へ。

きょうは初めてD滑走路(RWY23)に着陸しているのを見た。D滑走路は離陸専用だと思い込んでいたので少しびっくりした。当然離陸はD滑走路は使用せず、A滑走路とC滑走路を使用していた。また、通常西行きの便はD滑走路かA滑走路を使用するのだが、今日は珍しくC滑走路からの離陸だった。

C滑走路へのタキシング中にきょうアルジェリアから帰ってきた政府専用機が駐機していた。アルジェリアに行ったのは一機だけのはずだが、万が一のためなのかもう一機の政府専用機も並んで駐機していた。政府専用機が二機並んでいるのはなかなかレアな光景だった。

0 件のコメント: