2/07/2014

雪あかりの動物園

11:15発のANA4753便で旭川へ。

天気が良かったので旭川空港から直接タクシーで旭山動物園へ。

動物園に着くと雪が降りだしたが、14:30からのペンギンの散歩を待っている間に雪はほぼ止んでちょうどいい感じに。

今日は金曜日で平日なのになぜか人がすごく多かった。あいかわらず中国人が多かったが。

今日は気温が上がらず最高気温で-7℃。今まで経験した中でもかなり寒い。

旭川冬まつりの期間なので、去年同様旭山動物園では雪あかりの動物園として閉園時間を19時30分まで延長。しかし、夜になるとさらに気温が下がり空港から直接行ったので本格的な対策をしていなかったので18時に帰ることにした。

夜はひさごで鮨。5000円。さすがに今日は寒くて熱燗を二合。

0 件のコメント: