11/02/2014

日本シリーズ第7戦

11:00発のANA21便で大阪へ。

今回大阪に来ることになったのはきょうの甲子園での日本シリーズ第7戦のチケットを持っていたからなのだが、結局第7戦は行われなかったのでただ飛行機に乗ってホテルに一泊するためだけに大阪に来た。

とはいっても、もし第7戦まで行われていたとしたらきのうは雨で中止だったろうから、きょうは第6戦をやって明日が第7戦だったろうからどっちにしても仕事の関係で明日泊まるわけにはいかないのでもっと悔しい思いをしていただろう。

なんで第7戦なんかになったかといえばこれしかチケットが取れなかったからだ。第4戦までは確実に行われるから争奪戦が激しいがそれより後になるほど行われる可能性が低下するので第7戦が最後まで売れ残っていて何とか手に入れることができたというわけだ。それでも一般発売後1時間ほどで完売してしまったのだが。

今日の天皇賞はスピルバーグとイスラボニータは買っていたのだがジェンティルドンナを切ってしまった。

0 件のコメント: