11/03/2014

「修理完成記念 国宝 鳥獣戯画と高山寺」

19:00伊丹空港発のANA38便で帰京。

きょうはどうするか決めていなかったのだが朝NHKで京都国立博物館の番組をやっていたのを見て京都国立博物館に行くことにした。今は「修理完成記念 国宝 鳥獣戯画と高山寺」の特別展をやっていてずいぶん混んでいるらしかった。

11時30分ころに到着したのだが、このとき180分待ちということだった。誰か連れがいたら待たなかったかもしれないが、一人で天気も良かったので待って入ることにした。結局入館できたのは13時30分頃だったので実際は120分待ちだった。

京都国立博物館は今回初めてだったので特別展だけでなく建物もなかなか興味深かった。

帰りはちょっと時間を読み間違えていて17時過ぎの新快速に乗ったのだが、19時の便にぴったり間に合った。

0 件のコメント: