6/30/2015

鷹の祭典 in 東京ドーム

12:35那覇空港発のANA464便で帰京。

羽田空港から京急で品川に行き、品川駅のコインロッカーに荷物を預けて東京ドームへ。

きょうは東京ドームで福岡ソフトバンクホークス対埼玉西武ライオンズ戦があった。これは毎年恒例の鷹の祭典の第1戦で、毎年東京、大阪で1試合ずつ行い、福岡では北九州球場で1試合、ヤフオク!ドームで5試合行う。鷹の祭典では毎年その年ごとのテーマカラーが決められて、その色のレプリカユニフォームが入場者全員に配布されるので鷹の祭典の試合ではそのテーマカラーで客席が埋め尽くされる。またこれに応じたグッズもつくられる。今年はイエローがテーマカラーなので東京ドームは西武応援席のレフトの一角を除いて黄色に染まった。

試合は3-1でホークスの勝ち。東京ドームの鷹の祭典はここ2年は勝てなかったのだが、きょうは久しぶりに勝利。

東京に帰ってくるとかなり涼しい。きょうの東京は晴れだったのだが、沖縄に較べると湿度も温度も低くて過ごしやすい。というか沖縄にあわせた格好だとちょっと肌寒いくらいだ。

0 件のコメント: