12/13/2015

一人ジンギスカン鍋

18:25新千歳空港発のANA780便で帰阪。

14時過ぎまで旭山動物園にいて14:55旭川駅発のスーパーカムイ28号で新千歳空港に移動して帰って来た。旭川空港から羽田を経由して乗り継ぐと旭川空港13:25発の便になってしまうのでほぼ午前中しかいられないが、新千歳経由だともうちょっと長くいられるので帰りは新千歳経由で帰ることにした。

旭川は先週雨が降ったこともあって雪はかなり少なめで特に道路の雪は全くなくなっていた。気温もきょうの昼は5度近くあったのでかなり暖かかった。当然雪はふらずいい天気。

土日だというのにきのうもきょうも旭山動物園はかなり空いていた。まあ見やすくていいがちょっとさびしい感じはした。

きのうの夜は松尾ジンギスカンで一人ジンギスカン鍋をしたのだが、一人焼肉に較べると一人ジンギスカン鍋はあまり気にならないのはジンギスカン鍋が地方名物料理という位置づけだからだろう。

0 件のコメント: