5/01/2016

伴菜

17:48博多駅発ののぞみ58号で帰郷。

昼からヤフオク!ドームで福岡ソフトバンクホークス対埼玉西武ライオンズの三戦目を観戦。きょうはなんとか勝って延長戦でもなかったので最後まで観戦出来て予定通り帰ることができてよかった。

福岡ではいつもハイアットリージェンシー福岡に泊まるのだが、ここの伴菜という和食レストランが今月の15日で閉店してしまう。ここは気に入っていて二泊するときは必ず1回は行っていたので残念だ。博多駅周辺にはなかなか一人で入れるような店がないのでかなり面倒くさい(だいたいが4~6名の団体客向けで一人だと露骨に嫌がられる)。ある日ことごとく断られたことがあって、それ以来もうあのあたりの店には二度と行かないと決めている。

0 件のコメント: