12/11/2016

欠航

7:55旭川駅発のスーパーカムイ10号と9:35札幌駅発のエアポート94号を乗り継いで新千歳空港へ。

10:50新千歳空港発のANA4853便で函館へ。実際は1時間以上遅れて11:59発となり、北海道新幹線には乗れなかった。

それでも出発するときは新千歳空港発は晴れ間も出ており帰ることはできるだろうと思っていたが、函館のマンホールカードを手にいれて函館空港に帰ったら2時間待たされて結局欠航となり函館に泊まることになってしまった。もちろん本当は今日帰って明日は仕事のはずだったのだがこうなってはどうしようもない。想定していた中で最悪のケースになってしまった。

新千歳空港に着いた時から胃がキリキリと痛んでいたのだがこれはやはりストレス性のものだろう。結局どうやっても間に合わないと確定したら開き直って痛みはなくなった。

さすがに日曜日の夜なので急遽函館で宿を取るのも特に問題なく、函館国際ホテルに泊まることになった。

夜は函館鮨金総本店で鮨。9,020円。観光ガイドには必ず載ってる店で、基本観光客向けの店だと思うが、値段なりのものは出している印象。

0 件のコメント: