12/21/2016

情報セキュリティスペシャリスト

先週の金曜日に10月に受けた情報セキュリティスペシャリストの合格発表があった。

今回はこれまでとちょっと傾向が違っていてあまりできた気がしなかったので当然落ちていると思い確認もしなかったが、一応どのくらいの成績くらいかは見ておこうと思い確認したら合格していた。

成績は、午前Ⅰ免除、午前Ⅱ76.00点、午後Ⅰ80点、午後Ⅱ74点だった。

2009年度に合格しているのでこれで2回目だが、おもしろいことに気づいた。この情報セキュリティスペシャリストの試験が始まったのが2009年度で、第1回の試験に合格していることになる。そして来年からはこの資格は「情報処理安全確保支援士」に変わるので情報セキュリティスペシャリストの試験は今回で最後になる。つまり最初と最後の試験に合格したということになる。

0 件のコメント: