2/26/2017

マンホールカード

18:50宮崎空港発のANA512便で帰阪。

きょうは予定では早めにチェックアウトしていろいろ回るつもりだったのだが、なんだか疲れが取れないので結局ホテルの部屋でぐずぐずして11時前にチェックアウトした。

予定通りならバスと電車を乗り継いで空港まで行くはずだったのだが、バスが1時間に1本しかないためタクシーで空港へ。往復ともタクシーを使ったのでこれだけで1万円。きのうの一心鮨光洋が往復で5,000円。タクシー代だけで15,000円も使ってしまった。

駅でレンタサイクルを借りて宮崎市上下水道局に行ってマンホールカードを入手。その後生目の杜運動公園でソフトバンクホークスのキャンプを見学。ただいった時間が遅かったので見られたのは今宮と本多の打撃練習だけ。

レンタサイクルを借りたのは2015年の壱岐以来だが、壱岐の時は電動アシスト付き自転車でかなり楽だったが、きょうのは変速機つきとはいえふつうの自転車で思いのほかキツかった。しかもサドルが合わなくてちょっと座っていると尻が痛くてしょうがなかった。といって座らないわけにもいかず肉体的にも精神的にも大変だった。

0 件のコメント: