12/08/2018

ちんぱんじー館裏側探検

朝から旭山動物園へ。きょうは大雪になるかと思っていたが、午前中は雪が降っていたものの午後からは日も差すこともあるような天気だった。ただし、気温はだいたい-5度~-6度くらいでかなり寒かった。

13:30から三度のメシより旭山のちんぱんじー館裏側探検に参加。副園長の中田さんの案内でちぱんじー館をいろいろ見て回った。今は冬期なので屋外放飼場は閉鎖しているのだが、この辺りを全部実際に入ってみることができたのは面白かった。また、ちんぱんじー館の空いている方の展示スペースにも入ることができた。

夜は元四・六ひさご鮨の大将と夕食。ホテルの近くの「洋食屋」という名前のレストランでステーキを食べる。明らかにおごってくれようとしていたので先に会計を済ませておいた。さすがに火事で店を失った人におごってもらうわけにはいかない。火事からの話をいろいろ聞かせてもらった。

0 件のコメント: