1/27/2019

平成30年度源泉徴収票

平成30年度源泉徴収票
支払金額 13,0480,000
源泉徴収税額 1,433,100
社会保険料 1,464,676

例年通り寄附金控除の確定申告をしようとしたら、今年度から住基カードでは電子申請できなくなっていた。仕方ないので今回は印刷して郵送で申請した。もうマイナンバーカードを作るしかないか。

髪切った。6,800円。

鹿児島から帰ってきて2週間ずっと風邪気味だったのだが、きょうでほぼ全快したと思う。

熱や関節痛などはないのでインフルエンザではないのだが、ずっと咳と鼻水が続いていた。咳もずっと咳が出続けるようなものではなく、なんとなくずっと喉がいがらっぽい感じでしゃべろうとすると咳が出るというもので結構厄介だった。

ここ何年かは本格的な風邪はほとんどひいたことがないのだが今回のように咳が続いて長引くことが多くなった。気管支が弱くなっているのだろうか。

0 件のコメント: