1/03/2019

生姜焼き

おせちは昨日で食べ終わったのできょうは久しぶりに夕食を作った。といってもクリスマス前に買ってかなり色が悪くなっていた豚肉を使った生姜焼き。味が濃いのでごまかすのにはちょうどいい。今のところ特に腹痛にもなっていないので大丈夫だろう。

RICOH THETA SCでいろいろ動画を撮っているが、CDのお経に合わせて父親が読経している動画をYouTubeにアップロードしたらアップロードした瞬間に著作権侵害の申し立ての表示がついた。どう考えてもこんな動画をいちいちリアルタイムで監視しているとは思えないので、おそらくアップロード時に音声データや映像データを分析して既存の著作権データと照合しているのだと思う。恐るべしグーグル。

0 件のコメント: